シングルマザーの1日1,000円ライフ〜節約しながら欲張り暮らし〜

しめるところはしめて、使うところは使います!

母娘(小学4年生)の2人ぐらし。
母子家庭の生活費っていくらかかるの?を検証するブログ。
食費・日用品あわせて1,000円/日で暮らすことを目標とします。
その他(医療、被服、交通、交際費)の予算は20,000円/月です。
2017年8月、貯金額3万3千円からのスタート。

母さん便

母から有り難やの宅配便が届きました。

半年に一度くらい気まぐれで送ってくれます。

中身は毎回コンビーフとキャンベル缶。

娘と私の好物だと信じて笑

コンビーフ買うとお高いので、助かりますが、そんなにはいらない、、、のは秘密です。

 

f:id:animo3_153:20170717174604j:image

 

f:id:animo3_153:20170717174606j:image

 娘にはお菓子と実家に眠っていた本を。

読書大好きガールの夏休みにぴったりのプレゼントです。

 

さて、明日から娘の夏休みです。

早速私もたった一日の夏休みを取得しました!

一緒に楽しんでこようと思います。

 

過食は治っていません。

やめようができません。

おなか苦しい日々です。