シングルマザーの1日1,000円ライフ〜節約しながら欲張り暮らし〜

しめるところはしめて、使うところは使います!

母娘(小学4年生)の2人ぐらし。
母子家庭の生活費っていくらかかるの?を検証するブログ。
食費・日用品あわせて1,000円/日で暮らすことを目標とします。
その他(医療、被服、交通、交際費)の予算は20,000円/月です。
2017年8月、貯金額3万3千円からのスタート。

出産祝いはお菓子にしましたという話+過食

ママ友に夕飯に誘われて

animo3.hatenadiary.jp

行くことにしたわけですが・・・
出産祝いを考えねば。
週末を挟まないので考える時間も買いにいける距離も限られています。

 

予算は2,000円。

 

会社帰りにデパートに寄り(徒歩圏内)
お菓子とデカフェの紅茶にしました。

f:id:animo3_153:20170728082927j:image

 

食べてみたいけど、食べたことない
見た目重視OHZANのスティックラスク

※公式サイトよりお写真拝借

f:id:animo3_153:20170727203228p:plain

CAFE OHZAN【カフェ・オウザン】株式会社櫻山

 

リーフルのデカフェティーパック

ダージリン紅茶専門店 リーフルダージリンハウスオンライン

 

2つ合わせて1,998円でした。

 

ママ友&ベビちゃんに会いに行きました。

赤ちゃんは2ヶ月。

小さくてふにゃふにゃで可愛いかったです。

出産時の話や、ベビちゃんとの日々、姉さんズの学校や教育の話、楽しく話せました。

行ってよかったー!と言いたいところですが・・・

 

マンションへ行く途中、まさかの元夫と遭遇。 

元住処へ元家族3人で向かうという展開に。。。

 

特に何もないですが、心が疲れましたとさ。

 

節約家庭のお弁当と夕飯7/28

お弁当
 

animoさん(@animo3_153)がシェアした投稿 -

 

 

夕飯

ママ友とピザ

 

今日の過食

  • アイスクリーム
  • グミ1袋
  • シリアル2カップ
  • 柿の種4袋
  • コンビーフ1缶
  • ビスコ2袋
  • ヨーグルト

明らかに食べ過ぎ。こころざわめくと、、、止まりません。弱。