シングルマザーの1日1,000円ライフ〜節約しながら欲張り暮らし〜

しめるところはしめて、使うところは使います!

母娘(小学4年生)の2人ぐらし。
母子家庭の生活費っていくらかかるの?を検証するブログ。
食費・日用品あわせて1,000円/日で暮らすことを目標とします。
その他(医療、被服、交通、交際費)の予算は20,000円/月です。
2017年8月、貯金額3万3千円からのスタート。

VBAエキスパートExcelに向けて勉強開始という話

8月になりました。

娘の夏休みもはや1/4終了。
お弁当作りに疲れてきましたが、あっという間に過ぎ去るかもしれません。

今月は仕事においても自己管理が大切な一月になります。

自分のペースをしっかり持って取り組みたいと思います。

 

仕事の一つの目標として

VBAエキスパートExcel VBA Standard

取得に向けて勉強を開始するつもりです。

 

参考書代:¥3,240-(泣)

 f:id:animo3_153:20170731222615j:image

8月から始めることにしたバレットジャーナルに勉強記録も追加しました。

f:id:animo3_153:20170731222626j:image

仕事もプライベートも「記録」をしつつ、毎日を過ごしてみたいと思います。

節約家庭の今日の昼食と夕食 (8/1)

昼食
 

animoさん(@animo3_153)がシェアした投稿 -

在宅勤務だったので、普通ご飯。

 

夕食
 

animoさん(@animo3_153)がシェアした投稿 -

実家プレゼンツのコンビーフを使って炊き込みご飯的な。
野菜スープが美味でした。

 

今日の過食

まさかの・・・なし!!!何日ぶりでしょう(TT)感動