シングルマザーの1日1,000円ライフ〜節約しながら欲張り暮らし〜

しめるところはしめて、使うところは使います!

母娘(小学4年生)の2人ぐらし。
母子家庭の生活費っていくらかかるの?を検証するブログ。
食費・日用品あわせて1,000円/日で暮らすことを目標とします。
その他(医療、被服、交通、交際費)の予算は20,000円/月です。
2017年8月、貯金額3万3千円からのスタート。

お弁当と間違えて、おやつを食べた話

13時頃、仕事中に娘から2度の着信。

会議中で電話に出られなかったのですが・・・

 

塾から帰ってお昼ごはんも食べた頃。

どうしたのかと心配でLINEを開けてみると・・・

 f:id:animo3_153:20170802222050j:image

お弁当の前におやつが目に入って、ついおやつから食べた報告ー!!!

電話をしてみたら、「お弁当どうしよう・・・」と困惑中。

 

お弁当を冷蔵庫に入れているわけでもないので
あまり時間がたってから食べるのは痛んでいないか心配。

 

母「お腹空いていないなら、夕方パンとか買いに行って食べてー」

娘「えー?!、お弁当食べたいよ。何時までなら食べていい?」

母「もともと1時に食べるつもりだったものだから…3時ぐらいまで?」

↑根拠ゼロw

娘「え。。。お腹すく気がしない・・・」

母「じゃぁ、今から食べられるだけ食べて、残しておいてよー」

娘「わかった!」

お腹いっぱいじゃないのかい!

 

帰宅してみると、お弁当もほぼ完食していましたw

気ー遣いやさんの娘。

母のお弁当を美味しい美味しいといって食べてくれます。

ありがたや。

 

ちなみに目を奪われた今日のおやつは

 

節約過程の今日のお弁当と夕飯 (8/2)

夏休みの小学生弁当
 

animoさん(@animo3_153)がシェアした投稿 -

  • 鶏つくね
  • 人参コンソメ
  • 煮豆
  • かにかま卵焼き
  • 炊き込みご飯
 夕飯
 

animoさん(@animo3_153)がシェアした投稿 -

  • 味噌汁に鶏肉を入れたら、それは絶品。
  • 焼き鮭
  • 納豆
  • 白米

 

今日の過食

  • パンプディング