シングルマザーの1日1,000円ライフ〜節約しながら欲張り暮らし〜

しめるところはしめて、使うところは使います!

母娘(小学4年生)の2人ぐらし。
母子家庭の生活費っていくらかかるの?を検証するブログ。
食費・日用品あわせて1,000円/日で暮らすことを目標とします。
その他(医療、被服、交通、交際費)の予算は20,000円/月です。
2017年8月、貯金額3万3千円からのスタート。

歌舞伎デビューの話

縁あって、歌舞伎座にて人生初となる歌舞伎を見てきました。

八月納涼歌舞伎「桜の森の満開の下

野田秀樹さんの創作歌舞伎だそうです。

 f:id:animo3_153:20170810225559j:image

デビュー作が古典ではないのが良かったのか悪かったのかすらわかりませんが・・・

勘九郎さんの演技の迫力がすさまじく
七之助さんがあまりに艶やかで美しく
舞台全体に奥行きを感じ

詳しくわからなくても、「良いものを見た」という実感を得ることができました。

 

事前に勉強もしていかなかったのですが、なんとなく話の流れはつかめたし
※現代語だったおかげだと思います
ミュージカルのような、お芝居のような・・・

良い思い出が出来ました。

 

ちなみに・・・

席は4列目!

f:id:animo3_153:20170810225651j:image

(普通に購入したら15,000円ですって!!!)
だいぶ右側でしたが、演者さんの表情や汗や口の動き、目の動きを見ることが出来て嬉しかったです。

 f:id:animo3_153:20170810225607j:image

f:id:animo3_153:20170810225628j:image

現実を忘れる2時間半、あっという間でした。

 

しばし余韻に浸ります。